うさぎ動画ブログ

ネットで拾った、面白い、そして可愛い、うさぎ動画の紹介ブログです

ハウツー

うさぎちゃん専用ベットを使ってくれるまでの記録

投稿日:2018年5月23日 更新日:

フッサフサのPigiちゃん。

彼のために、専用ベットを買ったけれども、全く使う気配無し・・・。

さて、どうしたものか・・・。

1日目は、ベットに気づきもしない・・・。なので、トレーニング開始!!

2日目、ベットに入ってくれるたびに、おやつをあげる。しかし、思うように行かず・・・。

2〜3日後、同じ事をやってみる。偶然にもベットをケージの近くに移動していたときのみ、ベットで寝てくれた。

7日目、もう一度、コーヒーテーブルの下にベットを移動させてみると、激おこぷんぷん丸!!(←古い!!!)

なので、ベットはケージの近くに置く事に決定しましたとさ。

↑だいたいこんな感じです(英語苦手なもんで・・・すみません)







-ハウツー
-

執筆者:

関連記事

家にあるものを利用して、快適うさぎちゃん生活!!

家にあるものを利用して、快適うさぎちゃん生活!!

家にあるものを、いろいろと工夫することで、うさぎちゃんと楽しく生活することができるようですね。

うさちゃんのブラッシングの仕方

うさぎちゃんのブラッシングの仕方

全編英語ですので、分かる方は参考にしてください・・・。

うさぎちゃんとハイタッチする方法

「いえ〜い!!」ってな感じで、ハイタッチ!!! うさぎちゃんとしたいですね〜。 うさぎちゃんにハイタッチをしてもらうための、簡単ハウツー動画です。 ざっくり訳しますと・・・ 「まずは、うさちゃんに覚え …

子うさぎちゃんの遊び場作り

子うさぎちゃんの遊び場作り

作り方は、動画を見れば、大体わかりますね。 これは、楽しい作業になりそう!!!

うさぎちゃんのお家を可愛くアレンジ!!!

うさぎちゃんのお家を可愛くアレンジ!!!

なるほど、お庭を作ってあげるとかわいくなるのか!!! 海外のお家は広くて良いですね!!!




管理人の「みそにこみ」です。味噌煮込みうどんが好きなもんで(^_^;)小学生の時にうさぎを初めて飼って大好きになりました。その時飼ってたうさぎは、パンダうさぎの「パンク」。小学2年生から大学2年生まで約12年の長生きうさちゃんでしたね〜。そして数年前まで飼ってたのがホーランドロップの「みみちゃん」。みみちゃんは5年ほどでお月様に帰ってしまいました。今はうさぎはいませんが、可愛いくて、面白くて、楽しい動画を紹介していきま〜す。\(^o^)/