うさぎ動画ブログ

ネットで拾った、面白い、そして可愛い、うさぎ動画の紹介ブログです

野うさぎ

雪の中、野うさぎちゃんが人の手からエサを食べてくれた!!

投稿日:2018年4月27日 更新日:

雪の中、野うさぎちゃんが人の手からエサを食べてくれた!!

少々長い動画ですが、なんか感動しちゃいます。

最初は、恐る恐る近づいてきます。当然、野うさぎですから。

でも、にんじんを一個あげると、安心したのか何本か食べちゃってますね。

辺りを警戒しながらも、よく食べる食べる!!

冬ですから、野うさぎちゃんのエサも少ないのでしょう。

最後には、カメラにも興味を示してます。

元気に生きていってほしいものです。







-野うさぎ
-

執筆者:

関連記事

野うさぎさんの冬のひと時

野うさぎちゃんの冬のひと時

こうやって、野うさぎちゃんたちは、ペレットや牧草がなくとも、一生懸命に生きているんですね。 野うさぎちゃんの動画を見るたびに、自分もしっかりと生きていこうと感じます。

警戒中の野うさぎさん。

警戒中の野うさぎちゃん。

耳をアンテナにし、警戒している2匹の野うさぎちゃん。今にもダッシュできるような体勢。 大丈夫だとわかったので、リラックスしてお食事タイム。

可愛らしいカンジキウサギ

可愛らしいカンジキウサギ(snowshoe hare)の静かな動画。そこに珍客が…。

カンジキウサギ(snowshoe hare)とは、アメリカ合衆国北部からカナダ、アラスカに分布する野うさぎちゃん。 雪の上でも行動しやすいように、後ろ足が大きいのが特徴です。 このカンジキウサギちゃん …

サーカス団うさぎ

ふと、庭を見たら、うさぎがアクロバティックなことを…。サーカス団うさぎちゃん。

いくでー!ほいな!!あらよっと!!! サーカス団ですか?

手から直接トウモロコシを食べる野うさぎさん

手から直接トウモロコシを食べる野うさぎちゃん

野うさぎちゃんですよね? 撮影者さんが「おいで〜!」って呼ぶと、恐る恐るだけれども寄ってくる野うさぎちゃん。 そして、手から直接トウモロコシを食べちゃうんです!!!! リアルディズニープリンセスですね …




管理人の「みそにこみ」です。味噌煮込みうどんが好きなもんで(^_^;)小学生の時にうさぎを初めて飼って大好きになりました。その時飼ってたうさぎは、パンダうさぎの「パンク」。小学2年生から大学2年生まで約12年の長生きうさちゃんでしたね〜。そして数年前まで飼ってたのがホーランドロップの「みみちゃん」。みみちゃんは5年ほどでお月様に帰ってしまいました。今はうさぎはいませんが、可愛いくて、面白くて、楽しい動画を紹介していきま〜す。\(^o^)/