うさぎ動画ブログ

ネットで拾った、面白い、そして可愛い、うさぎ動画の紹介ブログです

その他

うさぎちゃんにベットの上でのオシッコを止めさせることは可能か!?

投稿日:2018年5月22日 更新日:

ケージフリー生活を満喫しているスウェーデン在住の兄Melvin君と妹Biancaちゃん。

はたして、彼らはどうやって、ケージフリーの生活を手に入れたのだろうか!!!

(以下、おおまかに訳してみました・・・)

メモーーーーーーーーーーーーー

ケージフリー生活をうさぎちゃんに教えるのは簡単じゃないけど、一度覚えちゃうと、まるで猫や犬の様な生活を送ることができるよ!

もし、うさぎちゃんが卵巣摘出去勢をしていたら、より簡単になるよ。

まず、litter box(猫用トイレ)の使い方をうさぎちゃんたちに教えましょう。

うさぎちゃん達は普通食べる所でウンチをするよ。なので、litter boxに牧草を入れときましょう。

部屋の3カ所にlitter boxを配置するといいよ。

まずは我慢して、小さなエリアで始めるのがいいよ。

ーーーーーーーーーーーメモここまで

Melvin君は3〜4ヶ月辺りから(ベットで)おしっこをし始めたよ。

しかし、シーツの上でなく、ブランケットの上だけにオシッコをする事に気が付き、

外出時には、ベットの上からブランケットを移動させておいたよ。

その後、オシッコはとまり、ベットは寝るところだと理解してくれたよ。

また、彼を去勢してもらったよ。

Biancaちゃんは、始めからいたるところでオシッコをしてたよ。

そこで、不用になったタオルをベットに敷いたところ、その上ではオシッコをするのが嫌だとわかったよ。

もし、オシッコをしたら、そこにお酢を付けたよ。

徐々にうまくいき始めたので、タオルをひとつだけにしたよ。

いまでは、タオルは全く使ってないよ。litter box以外ではオシッコしなくなったよ。

たまに、ウンチをするときがあるけど、それはまだ彼女が卵巣摘出をしていないからだと思うよ

彼等はまだまだ子どもなので、多くの事を期待しすぎないようにね。

ときには、前に進むためにもう一度振り返る事も必要だよ。

Good luck!

 

だいたいこんな事が紹介されていたと思います(なんせ英語苦手なもんで・・・スミマセン)

 







-その他
-

執筆者:

関連記事

何としてでも、ケージから脱出したいうさぎちゃん

あけろ〜!!ここをあけろ〜!!!! スル〜。 えっ、こっち!?

うさぎちゃんを愛する思いは万国共通!!

何語でしょうか?うさぎちゃんを愛する気持ちはひしひしと伝わってくるのですが… マハラジャ?…聞き取れたのはそれくらい。 世界中のうさちゃん好きに幸あれっ!!!

コップうさぎが大きくなってた

あのコップに入った、有名なうさぎちゃんですね。

うお〜このカメラレンズうめ〜!な、うさぎちゃん。

うぉ〜このカメラレンズうめ〜!な、うさぎちゃん。

ペロペロペロ〜!! うぉ〜このカメラレンズ、うめ〜!!! ペロペロペロ〜!! ほいで、この指もうめ〜!!! もっとレンズと指、持ってこ〜い!!!

飼いうさぎちゃんは食ってなんぼ!飼い主さんはうさぎちゃんを幸せにしてあげなくっちゃね!

そして、我々はうさぎちゃんから幸せと安らぎをもらう。




管理人の「みそにこみ」です。味噌煮込みうどんが好きなもんで(^_^;)小学生の時にうさぎを初めて飼って大好きになりました。その時飼ってたうさぎは、パンダうさぎの「パンク」。小学2年生から大学2年生まで約12年の長生きうさちゃんでしたね〜。そして数年前まで飼ってたのがホーランドロップの「みみちゃん」。みみちゃんは5年ほどでお月様に帰ってしまいました。今はうさぎはいませんが、可愛いくて、面白くて、楽しい動画を紹介していきま〜す。\(^o^)/